モノづくり

中国シンセンで家電商品の企画・設計・量産をしています

バーチャル・フレーム アロマディフューザ

火のように見えますが、実は本物の火ではなく霧です。
構想は3年くらい前からあったので今年になってから量産化しました。


きっかけは加湿器のミスト(霧)にオレンジ色の強い光をあてたところ、
一瞬炎に見え、これは何か応用はないかと考えアロマディフューザ
にたどりつきました。


しかしそう事は簡単ではなく試作、実験のくりかえしで
失敗の連続、作った試作機は300台以上になりました。


                      構造はかなり複雑です


    




新商品、sagiri アロマディフューザー


発売前に特許、実用新案、意匠登録など申請および取得出来ました。
コピー天国の中国ですが最近はかなり厳しくなり、
それなりの効果はあります。


現在、Amazon {ZIAN\JP}と家電量販のノジマで販売しています。